« 秋の風鈴    - 銀の鈴 - | トップページ | 揚羽の時間      -花虎の尾が大好き - »

2017年9月 5日 (火)

苦くないゴーヤ

Dsc_0945_3


エレーベーターを降りてすぐ、声を掛けられた。

「ゴーヤいりませんか?」と。

見ると籠いっぱいのゴーヤを抱えた女人。

菜園から収穫したばかりの新鮮なゴーヤのようだ。

「わ~!よろしいんですか?戴きま~す」と、はしたなく答える。

「こちら苦いほうです。苦くないのはこちら」

世の中に苦くないゴーヤがあったなんて??信じられない。
Dsc_0952_4
勿論、苦くない方を戴いた。

初めてお会いする方。お互い名乗りあってお別れした。

なんて素敵な町内。 


勿論、夕食に一品、「ゴーヤチャンプル」を追加した。

苦さ控え目の上等のゴーヤでございました。

ご馳走様でした。

|

« 秋の風鈴    - 銀の鈴 - | トップページ | 揚羽の時間      -花虎の尾が大好き - »

コメント

eiko様
ちりめんじゃこはゴーヤと合いそうですね。
今度教えて下さい。
ゴーヤチャンプルも奥が深い!
ありがとうございます。

(ihoko)

投稿: ihoko | 2017年9月 6日 (水) 22時50分

お声を掛けた方も喜んでくださって嬉しかったことでしょうね。こういうおつきあいが出来る街っていいですね。

丁寧なチャンプルー。切り方が丁寧です!(私反省!)

昨年友達に頂いたゴーヤーの佃煮というのがとても美味しくて、今年も2度ほどチャレンジしてみました。それはちりめんじゃこと合わせた、醤油味。

我が家人2人は苦みが苦手。私は苦みが好き。独りで食べています。

投稿: eiko | 2017年9月 6日 (水) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の風鈴    - 銀の鈴 - | トップページ | 揚羽の時間      -花虎の尾が大好き - »