« 揚羽の時間      -花虎の尾が大好き - | トップページ | 夏の終りに   ー冷やし中華ー »

2017年9月21日 (木)

人形の月日

Dsc_0927_2Dsc_0973

Dsc_0972
 あら、絵を出て来た人形たち。

右の画像は今も家に飾っている人形。

この二つの人形を描いたのは姉で

もう二十数年前のこと。

この絵を見て私はすっかり気に入ったのでよく覚えている。

その後姉の家へ行った時には既に部屋に絵は無かった。

お友達にあげてしまったとのこと。少しがっかりしたことも覚えている。

ところがその絵の写真を私へ送ってくれていた事をすっかり忘れていた。

先日写真がひょっこり押入の中から出てきたのである。びっくり!

なつかしい人形たちの絵。

すぐ傍にいる人形には皺もシミもなく今もきれい。

それもそう。人形に年齢は無く、家族と共に過ごした年月があるだけ。

それにしても、遠い昔の絵の写真を

今は一緒に住んでいる姉と見て、人形との月日を思ったりして、

思いがけなく不思議な体験をした気分。


やはりこれからもこの人形たちは大切にしよう・・・っと。

 

 

|

« 揚羽の時間      -花虎の尾が大好き - | トップページ | 夏の終りに   ー冷やし中華ー »

コメント

nemurinnさん。姉は何十年も絵を描いていたのに自分の絵をほとんど残していないのです。自分の絵をいいと思ったことが無くて・・・。今日はとてもうれしそうです。
ありがとうございま~す。

投稿: ihoko | 2017年9月22日 (金) 20時56分

eikoさんからもエネルギーをどっさり頂いて、
姉も人形も今日はイキイキしています。
有難うございま~す。


投稿: ihoko | 2017年9月22日 (金) 20時29分

ホント!すばらしい!!!
色合いと構成に画いた方のセンスが思われます。
写真が残っていて、それをアップしてくださってほんと良かった~。

素敵な人生の先輩にヨロシクね。

投稿: nemurinn | 2017年9月22日 (金) 10時17分

素敵!
本物の写真があって、それを構成した絵画作品!単なる写生と違う作品の力・面白さを感じることができました。
また、姉上様の深い思い(と言うしか言葉が見つからず)と、強いエネルギーも受け取ることが出来ました。

しみじみ・・・、絵画ってほんとにいいですね~
姉上様に思いを馳せて!

投稿: eiko | 2017年9月22日 (金) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 揚羽の時間      -花虎の尾が大好き - | トップページ | 夏の終りに   ー冷やし中華ー »