« 薔薇の門 | トップページ | こんなに大きく育って   - 夏燕 - »

2017年5月31日 (水)

スーパーな浮世絵

Dsc_0795_2

映像の中のお江戸日本橋を渡ることから始まるデジタルお江戸。

浮世絵の遊女が格子戸の奥に。

近づくと目を細め、口元も綻んで微笑む。

遊女から少し離れると、ふっと、普通の表情に戻る。

そのままでも十分素敵なのに、一瞬、微笑んでくれるのだ。

映像技術の不思議。

本物の浮世絵ではないイリュージョンの世界。

写真撮影は自由。
 

外へ出ると初夏の茅場町。あの遊女は幻だったのかも・・・。


「スーパー浮世絵 江戸の秘密展」より

Dsc_0768

|

« 薔薇の門 | トップページ | こんなに大きく育って   - 夏燕 - »

コメント

十志夫様。
コメントが可笑しくて私が笑いました。
ご無沙汰致しておりました。
十志夫さんは常に吟行されていますね。
羨ましいです。凄いです。(ihoko)

投稿: | 2017年6月17日 (土) 23時34分

blogの浮世絵写真に顔を近づけたり、
離したりしましたが、なにも変わりま
せん、当たり前ですね(^^♪

投稿: 十志夫 | 2017年6月 5日 (月) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薔薇の門 | トップページ | こんなに大きく育って   - 夏燕 - »