« 「角川俳句賞」贈呈式       -夜空とビルと乾杯とー | トップページ | 鶉(うずら)豆よく煮えました~ »

2017年1月24日 (火)

シェルや石を繋いで

やっと最近少しづつ時間に余裕が出来て来た。

首飾りを作るのは私の密かな楽しみ。

Dsc_0624
楽しみとは言っても私はシェルや石や、ビーズを並べてほんのちょっと考えるだけ・・・。
繋いで、金具を付けるのは、器用なYの担当。
10年以上も前からずっとこの関係は変わらない。

という訳で首飾りは増え続ける。

世の中には色々な趣味の人がいるけれど、大体、物を作る趣味の人が途中で悩むのは作品が増え続けることらしい。

ま、首飾りは自分も楽しめるし、プレゼントすれば多分喜んで頂けるかも知れない。但し、プレゼントするにも結構勇気がいることも確か。気に入って頂けるかどうか?
Photo
書棚の本の前にショーウインドウのようにどっさりぶら下げていて、
それはそれできれいだけれど、この先増え続けてどうなることやら??

|

« 「角川俳句賞」贈呈式       -夜空とビルと乾杯とー | トップページ | 鶉(うずら)豆よく煮えました~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「角川俳句賞」贈呈式       -夜空とビルと乾杯とー | トップページ | 鶉(うずら)豆よく煮えました~ »