« じゃがいもの花 | トップページ | 仙人掌(サボテン)の花 »

2016年6月16日 (木)

茸に霧吹いて            - 椎茸 -

Dsc_0335_2まるでキノコのお城。全部「シイタケ」

最近密かなブームらしくて、ネットで椎茸の栽培キットが買えるらしい。真ん中がオガクズの円柱でその円柱に椎茸菌が植えてあって、次々と椎茸が生えて来る。

これはYの友人に頂いたもの。

成長が目覚しく、しばらく目を離していると、あれれ!又大きくなった?・・・というほどみるみる大きくなる。

食べるのがちょっと可愛そう。
だけど食べないと大きくなり過ぎて固くなりそうで、毎日摘み取るのが仕事。

日に一度霧吹きで湿らすのも日課。
それにしても可愛い過ぎる。

という訳で昨日も今日も明日もキノコ料理の毎日でござる。


PS
足し算の狂ふキノコに霧吹いて

|

« じゃがいもの花 | トップページ | 仙人掌(サボテン)の花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じゃがいもの花 | トップページ | 仙人掌(サボテン)の花 »