« 花つみ               - 房総 千倉- | トップページ | うちの夕景      (2月26日) »

2016年2月24日 (水)

今年二度目            ―春満月 -

 初恋のあとの永生き春満月             池田澄子

 

Dsc_0111

初恋のあとの長生きなんて発想が斬新。
この句を読むと長生きっていいな・・・と思う。
長生きの原点が初恋なんて。


幾つになっても初恋は鮮明である。初恋ではなくて二度目三度目の恋でも一番素敵だった恋が初恋だったような気もしてくる。すべて片恋だったにしても。

夕べは今年二度目の満月だった。
 

月は東に日は西に。いつも夕日と富士ばかり撮っている私も
満月だけはいつもと反対側の窓から見ることになる。

こちらの窓はマンション群で何やら都会的な風景。暗いところは緑の木々である。
森の中のマンション群が吾が町。住めば都です。

|

« 花つみ               - 房総 千倉- | トップページ | うちの夕景      (2月26日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花つみ               - 房総 千倉- | トップページ | うちの夕景      (2月26日) »