« 金色に暮れて | トップページ | 花つみ               - 房総 千倉- »

2016年2月 5日 (金)

遊牧する雲             - うちの夕景 -

2016_02_053_2
空を遊牧する雲はあっという間に現れ、目を離した隙にさっと消える。

さっきの雲も偶然の出合い。

あれは飛行機雲。


淡い太陽に少し虹色が見えた。でも虹色を写すのは無理だった。

何となく春の夕暮の感じは出ている。
春になるとだんだん淡い色になる空。

 ほんの少し春が近づく

今日の昼、ぐらりと揺れた。
神奈川は震度3。

昼食の饂飩の支度をしながら地震のニュースを聞く。

地震列島に住む以上、油断は出来ないこと痛感する。
何事もなくて良かったね。

|

« 金色に暮れて | トップページ | 花つみ               - 房総 千倉- »

コメント

けんこ様
マイブログ、しばらくお休みしてました。ごめんなさい。
週末、一泊ですが房総へ花摘みに行ってきました。
久しぶりにマイブログを見て、なつかしいコメント発見!有難うございます。
又、ブログ、書かなくちゃ。写真も溜まってるし(笑)
循環バスご一緒に乗れるといいですね。(hoko)


投稿: hoko | 2016年2月21日 (日) 23時20分

こんにちは。
相変わらず優雅にお暮らしのようで、うらやましいです。
オクンチ、事前に見せ合っているかのように、採ってますよね、私たち(佳世子さんも入れて)。
「循環バス」の句好きです。以前息子一家が吉祥寺に住んでいた時、まだ小さかった孫が「北西循環に乗るんだよ」と、訪れる私たちに一生懸命教えてくれたことも、ふと思い出しました。
私にとって唯一の句会のようなオクンチ、いほこさんに採っていただくと、益々楽しみになります。

投稿: けんこ | 2016年2月15日 (月) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金色に暮れて | トップページ | 花つみ               - 房総 千倉- »