« 明けまして | トップページ | シンデレラの馬車 (2) »

2016年1月 7日 (木)

シンデレラの馬車 (1)

 

 

00040003
アンティークとは果たして??

アンティークとは、古くて価値のあるものということ位は何となく知っているけれど、果たしてどれほどの古さがあればアンティークの仲間入りをするのか全然知らない。

で、調べると、どうも、100年以上は経っているもので、主に西洋骨董のことをいうらしい。家具、人形、道具や日用品など幅広い。

上の画像にあるのは陶器で出来ている作品。

私は4頭立ての馬車の中の姫は「シンデレラ」だと思うし、「シンデレラの馬車」と呼んでいる。

これを姉が有田の陶器市で買ったのはもう50年ほど前のことだそうだ。

私はこれを買ったときの話がとても好きで姉から何度も何度も話を聞いた。

今、この馬車、我家にあるので私もこれを買った時の姉の話をしたいと思う。
ちょっと不思議な話です。


話は次回になりますけれどよろしく~

|

« 明けまして | トップページ | シンデレラの馬車 (2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明けまして | トップページ | シンデレラの馬車 (2) »