« 万両の丘 | トップページ | 金色に暮れて »

2016年1月19日 (火)

桜草避けて・・・雪

Dsc_0029
ここ横浜にも初雪が降った。桜草を避けて・・・

順調に桜草が育って、ここ数日見とれるほどの可憐さ。
突然雪が降ってきてさぞ驚いたことだろう。
Dsc_0026
今日は一転して雪晴となったが風の冷たいこと。
今年一番の寒気にすっぽり包まれた。
郵便ポストまで行ったのが唯一今日の外出だった。

桜草は結構寒さに強い。明るい日差しと水を与えればすくすく育つ。
うちの桜草は5cm位に芽を出していた苗をご近所から頂いたもの。

話に依ると、この後何本も何本も茎が出てきて沢山の花を付けるらしい。

どんな花でも可愛がるとちゃんと答を出してくれると信じている。
ほんとの春が待ち遠しいよ。


 

|

« 万両の丘 | トップページ | 金色に暮れて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 万両の丘 | トップページ | 金色に暮れて »