« なつかしい街 | トップページ | 妖しい時間 »

2015年11月 2日 (月)

フォックスフェイス(角茄子)


007_2
たま~に寄る花屋のテーブルの上に
フォックスフェイス(ツノナス)が数本無造作に置いてあった。

面白い植物だこと。
花屋のバケツの水に浸けられていないということは家の中、何処に置いてもいいんだ。

という訳で買って玄関に立てかけている。

キツネの顔に似ているからフォックスフェイスやキツネナスと呼ばれる。
カナリアが止まっているように見えることからカナリアナス(金糸雀茄子)とも呼ばれるそうな。

ブラジル原産でナスの仲間??


エアロビクス的角茄子の生り方よ   hoko

今日は体操教室の日だった。
先生はどうもエアロビクスがお好みのようである。
エアロビクスの曲に乗って軽い体操やダンスをすることが多い。

エアロビのリズムは楽しくて大好きなのだが、
元々リズム感が全く無いので覚えるのに人の数倍はかかってしまう。
それが今、一番の悩みの種。 

|

« なつかしい街 | トップページ | 妖しい時間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なつかしい街 | トップページ | 妖しい時間 »