« うちの夕景 | トップページ | プリンセチア »

2015年11月22日 (日)

トルコ桔梗

部屋が楽しくなる花は「トルコ桔梗」。
20151119_2
エレガントで可愛い。
何よりもうれしいのは花瓶に挿してから日持ちがすること。
一言で言えば経済的。やっぱり主婦としてはね・・・。

「トルコ桔梗」の名の由来はトルコ人のターバンに似ているところからこの名が生れたという。発想が面白い。花の名としては結構いけてる方ではないかな。

トルコ桔梗活けると
  眉の痒くなる   (hoko)

何故だろう?   この頃眉が時々痒い?

こんなことは些細なこと。
実は二週間ほど前、足首に「帯状疱疹」なるものが出来て、びっくり。
この病気、結構経験者が多くて、色々アドバイス戴いてありがたい。

幸い、私の場合は軽い方らしくて、回復に向かっている。
忙しい思いをしたあとなど、ほっとした時に不意を衝かれる厄介な病。ご用心ご用心。

|

« うちの夕景 | トップページ | プリンセチア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うちの夕景 | トップページ | プリンセチア »