« シンデレラ | トップページ | オリエンタルリリー »

2015年6月 3日 (水)

フライパン                - 魔法? -

一年半前に注文したフライパンがやっと届いた。

当初、一年待ちの状況ということで、それでも、ま、その内順番が来るでしょう。と思って注文したのだった。一年半もかかるなんて。ほんと、忘れた頃とはこのこと。

「魔法のフライパン」と言われれば、主婦としてはそそられる。

まだ、取り敢えず、野菜炒め位の小手調べをした程度。
鉄なので重たいのではと思っていたが、それほどでもなく、
使い易い感じがする。

004
現在は焦げない加工を施してある便利なフライパンに慣れているので、これから、色々な料理を体験して、自分の手になじませて行きたいと思う。

シンプルなデザインの何の変哲もない「鉄鍋」。一生もんであることに間違いない。
焦げに注意、手入れに注意である。

ベーコンの縮れて焦げぬ野分あと      いほこ(2009年)

|

« シンデレラ | トップページ | オリエンタルリリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シンデレラ | トップページ | オリエンタルリリー »