« 短期決戦型 | トップページ | 桜の頃 »

2015年4月 2日 (木)

亀に幸あれ!

009
150331_1259023
  

昨日も今日も桜は満開です。

緑亀だって池を脱走して花見に行くご時勢なのだ。果てしなく続く道路を彷徨ふのは大変だろうに。

まだ道半ばの小さい亀にいつの間にか二人、三人集まって珍しそうに見ている。

あの亀、あの時点で池へ返してあげるべきだった。
亀の本能で又水の中へ戻れただろうか。??

夜になってもそのことが頭の中に尾を引いて、後味の悪い一日になってしまった。

桜は人も亀をも迷わせる。

一夜過ぎて思い出した緑亀のこと。

生れてしばらくは4~5cmの可愛い亀は徐徐に大きくなり大人になると20~30cmほどまで成長するとのこと。
そしてまともに飼えば30年以上長生きするのだそうな。
あの迷へる亀に幸あれ。

|

« 短期決戦型 | トップページ | 桜の頃 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 短期決戦型 | トップページ | 桜の頃 »