« 黄色いボール | トップページ | 多産 »

2015年4月27日 (月)

赤蕪の花

006赤蕪の花」咲きました~

何でうちのミニミニ菜園に菜の花?
なんて一瞬思ったのだけど、そうだ、そうだ!赤蕪を埋めたことをすっかり忘れていた。

赤蕪の葉っぱを切り落したあと、小さな葉っぱが又出ていたので、土に埋めておいた。たった一つの赤蕪。

いつの間にかすっかり成長して、こんなに黄色い菜花が咲いた。
びっくり!

赤蕪は強烈な赤という武器で人の心をくすぐるけれど、
花ってやさしいのね。

549どうしてあの蕪のような赤く妖しい花を咲かせないのでしょう。
これもきっとあのいたずら好きの神様の仕業に決まってる。・・・と思って納得。

|

« 黄色いボール | トップページ | 多産 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黄色いボール | トップページ | 多産 »