« 釦(ボタン)探し | トップページ | 黄色いボール »

2015年4月17日 (金)

食べたあと       - 薇&明日葉 -

003この季節、毎日ウォーキングをしているYは何かしら土産を持ち帰る。

数日前は「明日葉」と「薇」(ぜんまい)を摘んで帰った。何処に生えていたのか聞いたら、企業秘密で言えないとのこと??

私の推理では多分、立入り禁止の空き地周辺ではないかと想像している。

野草については意外と知らない人が多い。
特に今住んでいる付近は、昔、里山だったということもあって、自然に恵まれていて野草が豊富だ。

食べられる野草を見つけ出すのは都会育ちの人には難しいことかも知れない。
要するに山国育ちが得意とする分野である。

それにしてもこの「明日葉」は図鑑のと比べると少し怪しい。
けどいいや。もう天麩羅にして食べちゃったのだから。

  食べしあと見る薇の図鑑かな(hoko)

|

« 釦(ボタン)探し | トップページ | 黄色いボール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 釦(ボタン)探し | トップページ | 黄色いボール »