« やっぱり卵焼き | トップページ | HP閉じました。 »

2015年1月14日 (水)

急に雪景色         ー 車窓 -


この季節、東海道新幹線「米原(まいばら)駅」を通過するときは
いつも一面真っ白な雪である。

Img_1074


Img_1080










京都あたりはからりと晴れていて、この分だと今日の米原(まいばら)はもしかして雪無しの晴れかな?なんて思っているととんでもない。

米原に近づくにつれてだんだん空が雲って来る。
今回もやっぱり雪景色。これでも雪は少ない方だ。

米原を通過して富士の凛々しい姿が近くなるほどに日差しが明るくなってくる。
なつかしい横浜の日差しと同じである。

うちの部屋から見える富士に比べると静岡の富士は全身の富士。
さすがにうっとりする。いいな~。


新年、福岡へ急遽出かけることになって、どたばたしてしまったけれど、これは故郷を遠くに持つものの宿命。
帰りの「全身の富士」はご褒美のようなものでした。
(01/08/2015)

|

« やっぱり卵焼き | トップページ | HP閉じました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり卵焼き | トップページ | HP閉じました。 »