« 些細なこと。               - 煮豆(大豆)- | トップページ | 夕月                     - 満月前夜 - »

2014年11月28日 (金)

紅葉かな。銀杏かな。

雨のあと、いつもの散歩道がすっかり銀杏の絨毯に変わっている。
ふわふわと厚ぼったい落葉を踏むと確かに違う世界に入った心地。

Img_0976_3
今年の紅葉はいつもに増してどこもかしこもきれい。

すれ違ったおじ様に「きれいですね~」と声を掛けられた。勿論、紅葉のこと。

「ええ、きれいですね~。カメラに写したものよりやっぱり本物の紅葉がきれいですね」と当たり前の平凡な答をした私。

「あ、カメラは、きれいな色が出る設定をしてますか?」とおじ様。
「いえ、オートで簡単にパチパチ写してますけど・・・」

「ちょっと、カメラ見せて下さい。風景に設定して、ほら、ここをマイナスに設定して写すと紅葉の色が一段ときれいに写りますよ」
彼は胸にカメラを下げている。風景を写すのが趣味なんだとか・・・。

なるほど、なるほど。赤が一段と鮮やかに写る。

「有難うございました」 
 

Img_0969_2Img_0979

 

 

 

 

Img_0972

 

 

 

 

これから欅や楓も色が深くなり、もうしばらくは楽しめそう。
毎日の散歩頑張るつもりです。最近はウォーキングとは決して言いません。

|

« 些細なこと。               - 煮豆(大豆)- | トップページ | 夕月                     - 満月前夜 - »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 些細なこと。               - 煮豆(大豆)- | トップページ | 夕月                     - 満月前夜 - »