« 冬のカーテン | トップページ | 些細なこと。               - 煮豆(大豆)- »

2014年11月19日 (水)

皇帝ダリア


Img_0963_2
Img_0961
近所に毎年少しづつ増えている「皇帝ダリア」。
上を向いて歩かないと気がつかないほど背丈が高い。

一般的なダリアに比べると花は柔かくふあふあと晩秋の風に吹かれてやさしい。
まるでそれはモンロ-ウォークのようだ。

今日、
テレビでモンローの映画「ナイアガラ」を見たとき、ふとそんなことを思った。
モンローは美の女神。あの女神の独特の歩き方は「ナイアガラ」が最初だったとのこと。

今日は悪女役だったけれど、あんなに可愛い悪女にはやはり魅了されてしまう。

午前中「皇帝ダリア」、午後は「モンロー」を見るなんて
今日はちょっといい日でした。

                 予防接種あとの皇帝ダリアかな(hoko)

                  皇帝ダリアモンロ-ウォークの如揺るる( 〃 )

|

« 冬のカーテン | トップページ | 些細なこと。               - 煮豆(大豆)- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬のカーテン | トップページ | 些細なこと。               - 煮豆(大豆)- »