« 未知の味           | トップページ | 皇帝ダリア »

2014年11月13日 (木)

冬のカーテン

Img_2134

今日、冬のカーテンに替えた。
うちの場合、5月から10月まではレースのカーテンを二重に掛けて、11月から4月までは白いレースと厚地の二重カーテンにしている。

11月も二週間が過ぎようとしている。いよいよ冬の入り。
布一枚のカーテンとは言えどずっと暖かさが違う。

   襞深き冬のカーテン魚と棲む(hoko)

カーテンの色って難しい。今のはグレイっぽいベージュの割と地味な色。ジャガードの淡い柄が気に入って買ったのだけど、仕立て上がって来ると、どうも今一感があって、もっと明るい色にしたいしたいと思いつつ数年経ってしまった。

数ヶ月前、友人との付き合いでモデルハウスを見たとき、色んなカーテンを見る事が出来た。
シャッター型のカーテンにはすっかり魅せられてしまったけれど、まだうちは変えないまま。
今度カーテンが変わるのは何時の日?
この次は色や柄に少し冒険したいなぁ。

Img_2117
カーテンを閉めるとき冬夕焼がきれいでした。

|

« 未知の味           | トップページ | 皇帝ダリア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 未知の味           | トップページ | 皇帝ダリア »