« 私は蛾 | トップページ | 諏訪の秋 »

2014年9月16日 (火)

横谷渓谷               - 乙女滝 -

Img_0926「乙女滝」は秋の日にきらきら輝いて裏まで透けて見えた。

恋が叶うという伝説が残る恋愛成就の滝。
カップルで相手への想いを願いながら手を振ってください。

というパンフレットの案内に惹かれて谿へ降りて行った。
細かな滝飛沫を被ると縄文時代へすっとリターンしてしまいそう。

蓼科中央高原の入口にある横谷(よこや)渓谷一帯は縄文時代のメッカと言ってもいい、パワースポットの点在するところ。その一つの「乙女滝」。 (長野県茅野市)

         滝の裏過り縄文期の妊婦(hoko)
PS 
先週末は年に一度の「街」の一泊吟行でした。
中央線「茅野」に集合。5000年昔、縄文文化の栄えた「尖石遺跡」、
そして横谷温泉へと俳句と共に初秋を歩んできました。
これからほんの少しご紹介したいと思います。

|

« 私は蛾 | トップページ | 諏訪の秋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私は蛾 | トップページ | 諏訪の秋 »