« 軽鴨のその後 | トップページ | 浮くように            - 蒲公英 ー »

2014年6月 9日 (月)

孔雀サボテン 

Img_0592
「孔雀サボテンが咲きました。きれいですよ。見にきませんか~」
というYの友人からの電話。

Yと友人のUさんとは一言で言えば男のティータイム友達。
男だけのティータイム??

どちらの妻も何かと出好き?らしくて、その間、
男たちは妻留守のティーを飲むという図式である。
今日は孔雀サボテンの取材を兼ねて私も珍しくYに着いて行った。
歩いて数分のUさん
宅。

Uさんの趣味でどの部屋にも沢山の植物が息づいている。
大きめの貝殻にコケを詰めて小さな植物を差し込んで
食卓に飾ってあったのが印象的。

こんなに花と緑を愛する人を夫に持つなんていいな~と
Uさんの奥さんがちょっぴり眩しい。イケナイ、イケナイ。

「孔雀サボテン」は素晴らしく華やかで言葉も出ないほど。
今日は大いなる花を前に妻も一緒にティータイム。

昨日までのしつこい雨雲を吹き飛ばしたのはきっとこの花。
今日は梅雨の中休みだった。

|

« 軽鴨のその後 | トップページ | 浮くように            - 蒲公英 ー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 軽鴨のその後 | トップページ | 浮くように            - 蒲公英 ー »