« 「こしあぶら」と「たらの芽」 | トップページ | おとといの雫 »

2014年5月 9日 (金)

芽キャベツその後

Img_0419_5

Img_0424_3Img_0424_4



芽キャベツに・・・このような花が咲くなんて私は全く知らなかった。

 根元にはまだ摘まないままの芽キャベツが頑張っているど根性ものです。

秋に種を蒔いたのが風雪に耐え、春を謳歌してくれるとは夢にも思わなかったこと。

一見、菜の花と同じです。



これから
花が散ってしまえばどうなるんでしょう。

種を採るしかないのでしょうね。長いことご苦労さまでした。

明日も晴予報。先日、クリーニング店の裏に小さな藤棚を見つけました。

明日はちょっと見に行ってみよう。

|

« 「こしあぶら」と「たらの芽」 | トップページ | おとといの雫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「こしあぶら」と「たらの芽」 | トップページ | おとといの雫 »