« たこ焼きの才能 | トップページ | ラッピングのような        - うちの夕景 - »

2014年3月13日 (木)

未練雛        - 折紙 -

雛さまたちも納まるところに納まって、あらあらもう10日が過ぎようとしている。
こちらにご紹介しようと思っていたのにお隠れあそばした。

この紙雛は折紙である。
ご近所の折紙名人(・・・と私は呼んでいる)に昨年頂いたもの。
姿も色もすっきりしていて気品があり私はとても気にいっている。

この雛さまお二人を見ていると、
平安の世からずっと坐り続けていらっしゃるように錯覚してしまう。
千年も仲良く?? お飽きにならないで御仲がよろしそう。
でもわたしはふっと・・・

       恐ろしや千年座して内裏雛  (hoko)

句会には出さなかった句に未練はいけない、いけない。
どうぞ雛様お健やかに。
Img_0295
来年は雛流しに是非行きたいな。

|

« たこ焼きの才能 | トップページ | ラッピングのような        - うちの夕景 - »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たこ焼きの才能 | トップページ | ラッピングのような        - うちの夕景 - »