« 山芋サラダを作る頃     うちの夕景 | トップページ | ソチが終って さて »

2014年2月24日 (月)

札幌オリンピック記念切手(6)   - パラグァイ共和国ー

Img_0277_5
Img_0278

Img_0279_4




パラグァイ共和国は、サッカーが強く、日系人の居る南米の遠い国という位の知識しかない。
この切手をみるとパラグァイよりも日本そのものがエキゾチックに見えてしまう。
この国をもっと知りたい人はウィキペディア へ飛んでご覧下さい。

切手収集ブームは日本オリンピック開催の頃から凄まじくなり、記念切手発売日の郵便局はサラリーマンや主婦の長蛇の列だったそうな。

いつの頃からかは定かではないが、Yも若い頃、発売日の朝9時には横浜港郵便局の列にちゃっかり欠かさずに並んで買っている。
よくあのような時間が取れたものだと、本人が首を傾げる。何しろ今の若い人達とは違う良き時代だったようだ。

このペースで札幌オリンピック切手をご紹介していると終るまでに何ヶ月もかかってしまいそうですので、勝手ながらひとまずこの辺でお仕舞いに致します。
ソチオリンピックも閉会したようですし・・・。
Img_0282_2

|

« 山芋サラダを作る頃     うちの夕景 | トップページ | ソチが終って さて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山芋サラダを作る頃     うちの夕景 | トップページ | ソチが終って さて »