« 馬の休息 | トップページ | 赤ん坊ばかり            (芽キャベツ) »

2014年1月11日 (土)

札幌オリンピック・記念切手 (1)  - 日本 -

Img_0109_3Img_0111sapporoorinnpia_2







ソチオリンピック開催は来月7日。開催まで一ヶ月を切った。

高橋大輔選手のスケートだけはテレビで応援したいな。
彼のスケートの演技は厳しく柔かく挑戦的そして刹那的でもある。結果はどうでもいい。
演技そのものが人の心をゆさぶる。

札幌で冬季オリンピックが開催されたのは気が遠くなるほどの42年も前のこと。

1972年2月3日から13日まで、アジアで初めて開催された。

その時の記念切手がファイルしてある。(Yの趣味)

名も知らぬような外国の美しいオリンピック切手もあることだし、
これから時々ご紹介しようと思う。

何しろ切手も書棚や押入れの中ばかりでは退屈しているに違いないだろうから。
それにしてもこれらの切手は将来はどうなるのでしょう。・・・時々心配している。

Img_0114_4


*消印
 昭和47年(1972年)2月3日
 横浜郵便局

|

« 馬の休息 | トップページ | 赤ん坊ばかり            (芽キャベツ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 馬の休息 | トップページ | 赤ん坊ばかり            (芽キャベツ) »