« 札幌オリンピック・記念切手 (1)  - 日本 - | トップページ | 『キルギスの帽子』       ― 草野早苗 詩集 ー »

2014年1月15日 (水)

赤ん坊ばかり            (芽キャベツ)

Img_0105
初めて芽キャベツの赤ん坊を発見したときは感動ものだった。

ベランダのミニミニ畑に種から植えて約4ヶ月。

もう少し早い真夏に植えるべきだった。
下葉や芽キャベツの子はもっと早めに間引くべきだった。

どうしても初めての植物には思い入れも強く無知なため
作業が遅れてしまう。
農家のプロがご覧になったら爆笑ものに違いない。

遅ればせながらこれから頑張るのだ。
しかし可愛い芽を摘むにはかなり勇気がいる。


何てこと言いながら、ソテーやシチューに出来る日が
限りなく待ち遠しい。

  赤ん坊ばかり芽きやべつの王国    (hoko)
  芽キャベツに屈みだんだん侏儒になる ( 〃 )

Img_0115


            PS (01/17) →

         散髪したような芽キャベツです。
         さあ、これから太るのだ!

|

« 札幌オリンピック・記念切手 (1)  - 日本 - | トップページ | 『キルギスの帽子』       ― 草野早苗 詩集 ー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 札幌オリンピック・記念切手 (1)  - 日本 - | トップページ | 『キルギスの帽子』       ― 草野早苗 詩集 ー »