« 突当りの無い道 | トップページ | 札幌オリンピック・記念切手 (1)  - 日本 - »

2014年1月 7日 (火)

馬の休息

     生き急ぐ馬のどのゆめも馬          摂津幸彦

Img_0086

散歩の途中急に思い出した乗馬クラブ「アバロン・ヒルサイドファーム」。

2年ぶりくらいかな。冬日の中、馬たちに会いに行ったのは昨日のこと。
厩舎は閑静な住宅街の裏の丘の上にある。家から徒歩でも行ける距離。

知らなかった! 月曜日が馬たちもの休息日とは・・・。
故に乗馬教室もレストランもお休み。

何故か白馬一頭だけが掛け声に合わせて運動中。

Img_0099調教師さんたちは皆とても親切。
休息日に来たことを残念がってくれた。

厩舎はいつもひっそりとしている。「こんにちは~」「又来るね~」 どの馬にも一応挨拶をする。

Img_0092Img_0094






今年の馬たちの行く末をふと思う。

どんな旅が待っているのだろう。
レースで勝てるのだろうか。

幸運を祈るばかり・・・・。

Img_0088_8

|

« 突当りの無い道 | トップページ | 札幌オリンピック・記念切手 (1)  - 日本 - »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 突当りの無い道 | トップページ | 札幌オリンピック・記念切手 (1)  - 日本 - »