« 冬日そして冬燈へ | トップページ | 冬の薔薇 »

2013年12月25日 (水)

古いカレンダーで封筒作ろう

Img_0038
最近のカレンダーは豪華である。
先ず世界に誇れる上質な紙。
世界最高の印刷技術で鮮やかな色を演出。
勿論世界最高のカメラ技術で以って、被写体よりも美しい作品に仕上がっている。
Img_0035
カレンダーは美しい。一年使っただけで捨てるなんてそんな勿体無いことをしてはいけない。

きれいな花のカレンダーを捨てられずストックしておいたのを思い出したのはつい2ヶ月ほど前のこと。

「そうだ、これで封筒作ってみようかな?」

それ以来封筒作りに嵌った。作った、作った。うふふふ。
こんなに楽しめるなんて・・・。

作る際、気をつけることはカレンダーの個性は生かしてあげたい。
何処の部分を表面にすれば一番きれいな封筒が出来上がるのか・・・。

出来上がった封筒は何にでも使える。大きさも色々。

写真を人に上げたり、手紙を出したり、ちょっとしたプレゼントを入れたり
色々使えるよ。

5分もあれば出来てしまう封筒。暇~な方は是非お試し下さい。
    煤払ふ暦の裏の白さかな(hoko)

Img_0037_2                             
Img_0039

|

« 冬日そして冬燈へ | トップページ | 冬の薔薇 »

コメント

nemurinnさん。
海外の風景のカレンダーで作っても素敵です。 
是非是非・・・。 (hoko)

投稿: hoko | 2013年12月30日 (月) 22時10分

グッドアイデア!やってみるわ~。

投稿: nemurinn | 2013年12月30日 (月) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬日そして冬燈へ | トップページ | 冬の薔薇 »