« 手提げ | トップページ | レースを付けて »

2013年10月16日 (水)

秋の虹

Img_9810_7

Img_9813_5
あれ、少し目を離している間に右(西)の方角へ移動する虹。
南からどんどん西へ移動してついに視界を抜けて消えてしまった。

魔術のような秋の虹。(朝、7時半頃から20分間ほどだったかな~)

台風はくるたびに日本を襲いまくる。
今回は東京都大島を襲った豪雨。

日本の何処かを点で襲うような異常気象的な自然の猛威は
人々の予測を超えていることが怖い。

四季のある日本が魅力なのに。
だんだん秋と春が短くなってゆくような・・・。

虹ってほのぼのと明るい未来の象徴のような存在なのに、
今日の虹は何故か不安な色を含んでいる。
そもそも途中で千切れていること事態が頼りない。

不安なんて気のせい、気のせいと言い聞かせたら
心の虹も消えてしまった。

 

|

« 手提げ | トップページ | レースを付けて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手提げ | トップページ | レースを付けて »