« わ~っ 冷た! | トップページ | 真葛原 »

2013年9月 7日 (土)

今日は冷スパゲティー

暑かったり涼しかったり目まぐるしい日々。
今日も朝は涼しかったが昼近くなってぐんぐん温度が上昇。

そんな時には冷たいスパゲティー。
スパゲティーを茹でるだけであとは冷蔵庫にあるもので間に合う。 

今日は、冷凍のアサリの剥き身(解凍してさっと熱湯に通す)。茎ワカメ。薄切り玉葱。レタス。ついでにエ~イ!とナタデココも。

Img_9640氷で冷やすほどでもないけれど、
みんなみんな冷たくして、
お気に入りのイタリアンドレッシングで和えるだけ。

最後にコーンスープとか牛乳とかを添えてOK.。

ご紹介するほどでもないけれど、久しぶりに「冷スパゲティー」もいいな。・・・なんて
メニューのヒントにして下さるだけでもうれしい。

昨日、(NHK)の「キッチンが走る」で見た
茹でた「ロマネスク」。Img_9636(写真右)

美味しそう!でも私はまだ食べたことがない。
サラダや今日みたいなスパゲティーに使ってみたいな。美味しいだろうな。森がどっさりあつまっているロマネスク。

今日も一日中蝉が鳴いていた。。
ある日、パタッと鳴かなくなる。
そしたら本物の秋がやって来る。

|

« わ~っ 冷た! | トップページ | 真葛原 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わ~っ 冷た! | トップページ | 真葛原 »