« いい夜 | トップページ | 惜しい! »

2013年3月26日 (火)

近所の桜

Img_92481

すぐ近くに桜の園があるのに、以外と満開の日に歩くことはない。

数年前まではこの遊水池の周りの桜並木を元気良くウォーキングしていたのだが、
膝を痛めたあと、だんだんサボリ癖がついてほとんど歩かなくなった。

たまに歩いてもウォーキングというには程遠く、散歩程度である。
今日は最高の花見日和。
近くに居てもこんなに見事な枝垂れ桜(御所桜)は初めて。

吾が散歩エリアへの遠来の花見客は多い。

数日前も
「このお近くにお住みですか?いいですね~
今日は主人と初めて見にきたんです。
ヨーカドーでお弁当買って・・・うふふ」なんて
知らない人に話かけられた。

近所の静かな桜にも感動するけれど、
忘れるほど昔に見たような気もする
上野の喧騒の夜桜も見てみたいなあ。Img_9254_3
Img_9250_9

|

« いい夜 | トップページ | 惜しい! »

コメント

kanさん。

桜はkanさんの「鎌倉便り」を参考にして画像をアップしてみました。
私のは未だ迫力不足ですね。
今後、乞うご期待!・・・です。

投稿: hoko | 2013年3月27日 (水) 14時14分

ほんとに見事な桜ですね。
鎌倉も今日が桜の最盛期です。
観光客もすごい人数です。
風雨もなく暫く見ていたいものですね。

投稿: kan | 2013年3月26日 (火) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いい夜 | トップページ | 惜しい! »