« 小風呂敷 & 大風呂敷 | トップページ | つづれさせ蟋蟀 »

2012年10月 1日 (月)

耳ひとつ

牛乳に蜂蜜小匙1杯を入れて、温め、就寝1時間前に飲む。
ある本にこうすることでぐっすり眠れると書いてあった。

なあんだ、こんなこと・・・。簡単ではないか。早速実行して10日ほどになる。(只、蜂蜜の量は確か、大匙1杯と書いてあったが私は小匙1杯にしている)

私の不眠型は4時半頃眼が覚めて、その後、1~2時間は眠ったような眠れなかったような時間がグズグズグズ・・・・・。
あと1時間でいいからぐっすり眠りたい症候群である。

先日たまたま君津の「道の駅」で地元産の蜂蜜を買った。蜂蜜といえば「レンゲ」が最高だと思っていたが、この蜜は「クローバー」。
Img_88611_2
この初めてのクローバー蜜がやさしい味でとても美味しい。

眠りなんてどうでもいい。この「クローバー蜜入り」の牛乳がとても楽しみな夜になった。
今夜もそろそろ飲まなくては・・・・。

昔の句を思い出しながら。

槍ケ岳(やり)に雪牛乳カップに耳ひとつ        いほこ(2005年)

Img_8836_1

|

« 小風呂敷 & 大風呂敷 | トップページ | つづれさせ蟋蟀 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小風呂敷 & 大風呂敷 | トップページ | つづれさせ蟋蟀 »