« 乱歩ワールド | トップページ | 七夕竹 »

2012年6月25日 (月)

引力

 あぢさゐや生き残るもの喪に服し        鈴木真砂女

テレビのバラエティー番組の中で、
良い鏡の置き方とか悪い鏡の向きなどについてアドバイスしていた。
それに依ると私の鏡台の向きは甚だよろしくない。

占いや迷信とは言え、やはり気になる。
夜10時過ぎに、鏡台とサイドテーブルの位置を入れ替えようと
急に模様替えを思い立つ。
Img_8562_2
鏡台は今迄とは反対の向きにする。サイドテーブルにはご近所さんに頂いた紫陽花を飾る。

紫陽花をじっと見つめると不思議な花。だんだん部屋が妖しい雰囲気になってくる。

家事の合い間に紫陽花の前に行ってはしばし眺め、
叉家事をしては紫陽花に戻り・・・眺める。
紫陽花の妖しい引力には勝てない。

そんな魔力に振り回された一日でした。

|

« 乱歩ワールド | トップページ | 七夕竹 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乱歩ワールド | トップページ | 七夕竹 »