« 一本桜 | トップページ | 玄関 »

2012年4月10日 (火)

近所の桜

今夜は日本中の家が桜に囲まれているような不思議な感じ。
桜の夜って変なことが起きる。

メールを送ってもエラーになったり、ブログの記事を書いたら、何かの拍子に記事が一瞬に消えてしまったり・・・。いつかの桜の夜もそうだった。な~んてこと
、桜の性にしてはいけません。
Img_8445_2
明日は雨予報。
という訳で今年最後の満開の花の下を歩いた。

例の翡翠池を囲む桜はこれ以上の満開はないというほどの華やかさ。
翡翠ちゃんの飛翔もちらっと観たが、青い姿はあっという間に葦の茂みに消えた。


今年初めて、顔に日焼け止めクリームを塗ったのも今日。
恐いようなうれしいような春だ。

  さきみちてさくらあをざめゐたるかな       野澤節子

  朝ざくら家族の数の卵割り            片山由美子

Img_8450

|

« 一本桜 | トップページ | 玄関 »