« 釣瓶落し | トップページ | 港のサンタ »

2011年11月 4日 (金)

家族ぐるみ

福岡の唐人町にある「フォーヴギャラリー」を覗いてみた。
通りを歩いているとき、絵の猫が「おいで、おいで」をしたような気がした。

ギャラリーはMichael LEUの猫の絵が一番のお勧めのようである。
ここのオーナーに貰った絵葉書がとても気に入って、自宅の机に飾って眺めては今夜も唐人町のことを思い出している。
Img_8118_4
この絵のタイトルは
「おさかなとおしゃべり」。
猫とお魚の家族がお喋りをするなんて、
Michael LEUの世界でしかない。
この絵葉書は見ていて飽きない。

数十年ぶりに歩いた福岡唐人町。先月のことだ。
唐人町に唐人ベーカリーと花屋と菓子屋は残っていたものの
昔あった映画館も無いし、鯔の川もない。
代わりに可愛いMichael LEUの猫が居たという訳。

その日は絵を買う代わりにギャラリー前の文具店で
猫の絵のファイルを買って満足したのだった。

|

« 釣瓶落し | トップページ | 港のサンタ »