« 最高! | トップページ | 雨の日の花火 »

2011年7月27日 (水)

パソコン虫

Yがパソコンに向かうのは「碁」と「将棋」の時。
3時間でも4時間でもやり続けることは珍しくない。
パソコンは家に一台だったのでYが使うときは私は使えない。
その方がお互いにパソコン虫にもならずちょうどいいかな?と思っていた。

ところがである。数日前に初めてノートパソコンなるものを購入してしまった。やはり予想は的中した。
夜になると別々の部屋に籠って二人とも静かにパソコン虫になっている。

横に長い新しいノートパソコンは
デジタルテレビを購入した時の感じに似ている。
色合いも少し違って、新鮮。
俳句仲間のブログやH・Pも又一段ときれい! Img_40611_2

だけど使い慣れたパソコンを前にすると何故かほっとするのも確か。目も疲れない。
複雑なノートパソコン入門??

ホームページのデーターを新パソコンに移す作業が一番大変だった。
プロバイダーの電話の声を頼りに昨日やっと何とか・・・。

  パソコンに失ふ一章青葉木菟        いほこ(2005年)

まだ正常機能するにはしばらくかかるかも知れません。
H・Pの画像が変になったりしている処があるかも知れません。
その節はどうぞお許しください。

|

« 最高! | トップページ | 雨の日の花火 »