« 薔薇と信じて | トップページ | 七夕 »

2011年7月 5日 (火)

煮物

私はほんとうに煮物をよく作る。
一度作ると残るから翌日も暖めて食べることになる。
それでも残ると一日おいて又食べる。
もう当分煮物はよそうなんて思っても一週間もしない内に又作ってしまう。

Img_1727
煮物はやっぱり里芋がいいな。
夏場は泥付き里芋を売っていないから、味が少し落ちるけど「冷凍里芋」を使う。

今日の材料は里芋、人参、牛蒡、椎茸。蓮根が入っていないのが淋しいな。蒟蒻だって入っていない。
いいのだ。冷蔵庫にあるもので。

絹さやでトップを飾った。
もう少し丁寧に上品に飾ればいいのにいつも私は最後の詰めが甘い。

「泥付き里芋」や~い、はやく出て来~い!

|

« 薔薇と信じて | トップページ | 七夕 »