« 博多座 | トップページ | 薔薇と信じて »

2011年6月26日 (日)

箇条書

久留米美術館、福岡美術館、国立美術館、大宰府、福岡植物園、能古島、柳川鰻めし、唐揚、お寿司、唐津の魚市場。な、何じゃ、これは。

私が福岡へ着く一週間前に姉は「股関節神経痛」という急な痛みに襲われてダウンしてしまった。想定外のことだった。
注射と薬で快復は速かったがもう無理はきかない。

結局、そろそろ動き出したのは私が福岡に着いて四日目だった。
そして姉が書いた「二人で行きたいリスト」を見せられる。

こんな楽しい空想をして待っていてくれたのだ。
それにしても欲張りな。こんなに沢山行けるかなあ・・・。

110522_154501
結果、絶品の鶏手羽先の唐揚屋へは行った。
それから植物園へも。
その他、デパート、ユニクロ、ビッグカメラ、中華料理店等々にも。な~んだ、横浜と同じではないか。

結局、箇条書のほとんどは次回持ち越しになってしまった。よし、涼しくなったら今度は能古島(のこのしま)を目指すぞ!

  後戻り出来ぬ姉妹やけむり花(hoko)

福岡植物園の「けむり花」(スモークツリー)はピンクの煙を吐く。

|

« 博多座 | トップページ | 薔薇と信じて »