« 玉蜀黍 | トップページ | 秋になると »

2010年9月16日 (木)

いい女

先日の玉蜀黍、やっぱり呼び名はスイートコーンがいい。

スイートコーン持参で、颯爽と現れたご夫妻。
ご主人はYの友人。ところが妻同士は未だ一度も面識が無かった。
奥様のことは日頃Yから「背のすらりとした物静かな人だよ」とは聞いていた。

それは私の想像をはるかに超えて一度で好きになってしまうほど
好印象の女性だった。
Yのいう通り背がすらりと高く、上品で言葉も控えめでそれでいて笑みが絶えない。私とは多分同世代。もしかしたら私より2~3才年上?
こんな素敵な女性がすぐご近所に居て、それもYの友人の妻なんてびっくりした。

多分私は長いこといい女に飢えていたのだ。

彼女に会ったあと何だかうれしくて、キッチンを軽やかに動き廻った。
そしてちょっぴり後悔した。
趣味のいいお洒落な彼女に比べ、私が家で着ていたのは
数十年前の古いワンピースだったことを。
ま、いいか、このままの私なんだから・・・・。

Img_6984_2 今日作ったトンボ玉のペンダント二つ。そういえば今年は未だ蜻蛉を見ない。とても変だった夏が過ぎ、変な秋ということにならなければいいけれど。

|

« 玉蜀黍 | トップページ | 秋になると »