« ミニミニバイキング | トップページ | 玉蜀黍 »

2010年9月 8日 (水)

ヘアピン

恵みの雨颱風がやってきた。今夜は涼しいな。
植物たちもさぞうれしいことだろう。

ところで私のホームページ「ビーズ工房ほこ」はこのところほとんど更新が進みません。訪れて下さる方、申し訳ございません。


Img_6963 ビーズや淡水パールの材料は山ほどストックしているのですが、作るのを
サボっています。

今日久しぶりにYがスワロフスキービーズでヘアピンを作りあげました。かなりの力作?なのですが、私が髪につける機会は果して訪れるのでしょうか。

作って楽しむ、見て楽しむ・・・そんな感じのヘアピンになりました。
秋の一作です。続くといいのですが・・・・?

こんな句がありました。

   湖畔亭にヘアピンこぼれ雷匂ふ    西東三鬼    

「雷匂ふ」の匂ふにびっくりします。
私のヘアピンを嗅いでみました。きっと、稲光がしたら匂うかも知れません。
「湖畔亭」とは木崎湖の湖畔亭。

この句は西東三鬼が逃避行したときの句。ヘアピンには情事の匂いもするような。

|

« ミニミニバイキング | トップページ | 玉蜀黍 »