« 蛾 | トップページ | ヘアピン »

2010年9月 4日 (土)

ミニミニバイキング

一人~二人暮らし用に惣菜をパックした冷凍食品を戴いた。
京都のそれなりの店の通販食品のようだ。
処が冷凍庫が満杯のとき冷凍食品を戴くと、うれしい反面
さて、どうしようかと思案に暮れる。

で、考えた。「そうだ!ミニミニバイキングといこう」
六袋を朝から冷蔵庫に移し夕方ちょうど解凍できた頃小皿に移した。
どうだ、箸休めのバイキングじゃ!

メニューは
①茄子とピーマンの炒めもの
②切干大根とわかめの酢の物Img_6959
③かぼちゃと緑豆
④五種の彩りひじき(枝豆、こんにゃく、人参等)
⑤れんこんとくわいのピリ辛
⑥昆布とえびの豆煮 
                以上。

どれも薄味だけどダシが効いていて、口に合わないものは別としてまあまあの味かな。一人暮らしには便利かもしれない。

思ったことは、一週間こんなバイキングを続けたらきっとダイエット間違いなしということ。
だけど明日もミニミニバイキングだとしたら??やっぱりいやだ。
月に一度位はいいかな? 
そういえばまだまだ冷凍庫に入っているのだ。

|

« 蛾 | トップページ | ヘアピン »