« 春の虹 | トップページ | 桃の花 »

2010年4月 6日 (火)

桜の季節

今年も桜が咲きました。
あの子の遺影に「ありがとう。今年もきれいだよ!」ってお礼を言いました。
40本の桜は30年前、あの子が夕方遅くまで頑張ってうちの山に植えた桜です。
毎年毎年見事に咲いてくれます。

こんな手紙が先日届いた。
  
桜を植えた彼は37歳で血液の癌であっという間に逝ってしまった。
もう10年ほど前のこと。

何故桜を植えたの?他の木でもよかったのに・・・と思ってしまう。
桜が咲くたびに思い出させるなんて・・・・。あまりにも悲しい。
大分の桜は二週間ほど前が見ごろだった。

Img_6408_2
左の桜並木はいつもの私のウォーキングコース、今日の桜である。歩きたいなぁ。

実は10日ほど前に膝を痛めてしまって、軽く考えていたけど痛みは治まらずついに医者へ行った。春の気分で、珍しくヒールの高い靴を履いた結果、膝を痛めるなんて、なんてドジ!

当分、整形外科の電磁波治療に通うことに相なりました。
こんな桜の季節があるなんて。トホホ・・・

|

« 春の虹 | トップページ | 桃の花 »