« 梯子車 | トップページ | 雪と氷の祭典   ― バンクーバー ― »

2010年2月11日 (木)

ピザパイ

     オムレツは天使の枕星月夜       今井 聖

食べるのがもったいないほど可愛いオムレツ。

でも今日はピザパイのこと。
最近たま~に昼餉にピザパイを作る。
パイ生地の台は既製品を使う。だからすごく簡単。

好きな具はポテト。(私はポテト好き)
千切りにして冷蔵庫の他の野菜と共にさっといためて、トマトケチャップも塩コショーも薄味。
写真はある日とある日のピザパイだ。
Img_5922 Img_5923 Img_6219_3






左の具はポテト、プロッコリー、ピーマン、玉葱、ハム等。
右はポテト、ホウレン草、じゃこ、明太子、だったかな。
明太子を使って赤っぽくなった。とにかく材料は何でもいい。

ピザ台にピザソース(無ければケチャップ)を塗り、具を載せ最後にチーズをたっぷり載せてオーブントースターで7分ほど焼く。

しめて、15~20分。昼餉の仕度は超短時間にして食卓へがモットー。
それにしてもチーズって美味しい。雑な料理をすべて包み隠してくれる。
ピザパイの時はインスタントのつぶつぶコーンスープを添えて。    

|

« 梯子車 | トップページ | 雪と氷の祭典   ― バンクーバー ― »