« 乗馬クラブ   (2) | トップページ | 乗馬クラブ   (4) »

2010年1月10日 (日)

乗馬クラブ   (3) 

 ― 噛み付く馬 ー

馬場を見たあと、馬の匂いがむんむんする厩舎に入る。
ここには約60頭の馬がいるとのこと。
Img_5946_4 Img_5943_6
馬へ近づくと無表情ではあるけど顔を近づけてくる。
女性の騎手らしき人に
「時々噛み付く馬がいるからあまりそばへは近づかないで下さいネ」と注意を受けた。
「ええっ!」・・・馬だってそりゃーストレスあるよね。気持ち分る、分る。

バブル華やかなりし頃、又聞きではあるけれど、
40代のキャリアウーマンが馬を飼っている話を聞いたことがある。
「すごいね!馬を飼えるなんて・・・」と憧れの気持ちもあって興味深かった。
Img_5944「でも老馬なんだって~。そりゃそうよ。若い馬は値段も高いしね。
でも土日ごとに厩舎に通って、面倒見て、乗馬を楽しんでいるみたいだよ」

「へえ~。でも老馬でもいいな。・・・老馬ならよけいに可愛いかもね~」


この話をしたのはもう十数年も前のこと。
今も老馬は元気かしら?
キャリアウーマンは今もせっせと厩舎へ通っているのかしら。



|

« 乗馬クラブ   (2) | トップページ | 乗馬クラブ   (4) »