« 乗馬クラブ   (3)  | トップページ | 左義長 »

2010年1月12日 (火)

乗馬クラブ   (4)

 -影絵のようなー

大きな桶いっぱいの乾いてキラキラ輝く馬糞はインパクトあった。
馬糞は係り員の掬うシャベルから埃になって
私の方へ飛んでくる。
何だか咳をしそうになる。クワバラ、クワバラ!急いで厩舎をあとにする。

最後に、掛け声が聞こえてくる
隣の屋内馬場を覗く。
Img_5941_2 乗馬クラブの生徒さんたちだろうか。
7~8頭の馬にそれぞれ跨って円になって駆けている。勇ましいなぁ。

馬が次々に駆けて来ては消え、そして又駆けてくる。
まるでそれは影絵のようだ。しばらくぼーっと見ている。
静かになった・・・と思ったら馬はしずしずと歩行に入っていた。

この乗馬クラブ、これからも時々来よう。「ゆきげ」ちゃんにも逢いたいし。    (終)

|

« 乗馬クラブ   (3)  | トップページ | 左義長 »