« 月見なら | トップページ | 隼人瓜 »

2009年10月 6日 (火)

烏瓜

Img_5722_2 目の覚める色とは「からすうり」のこと。
鮮やかな色と形の愛らしさで人気がある。

烏瓜って採ってもいいものかしら?
届きそうなところにあっても何故か触ってはいけない神聖なもののような気がして、私にはとても遠い存在だったのに。

自然に親しんでいると、神様がときどき
こんなプレゼントを下さるらしい。
私に・・・ではないけれど・・・?
Img_5724



壁に掛けたり、触ったり、写したり、今日は烏瓜の厄日。
このあとは大切に枯らして「ドライ烏瓜」に挑戦しよう。
 Img_5727

  口の中ねばつく烏瓜ひとつ        田中裕明

 ええっ!烏瓜って食べることが出来るんですか?

|

« 月見なら | トップページ | 隼人瓜 »