« ラッピング | トップページ | 7年目の反乱 »

2009年9月25日 (金)

ビオラ

毀れたパソコンがリニューアルして戻ってくるまで何やら手持ち無沙汰だった。
でもそれにも慣れると、今度はパソコンが戻ってきても、手の方ものんびり癖がついてしまったらしい。今日は久し振りの吾がブログ・・・。

Img_5638_3
9時に家を出てウォーキングしたけど、途中からふっと横道に入りたくなった。
でも初めての道はちょっぴり不安。

「まあ、いいや!」
30分も適当に歩いて、やっと知っている道に出て、ほっ!
この近くに花壇があるはず。

Img_5640
私の大好きな花壇の今日の一押しは
むらさきの「ビオラ」。
ビオラはパンジーを小さくした可憐な花。
一般的に花の直径が3~5センチ以上を「パンジー」
、それより小さいものを「ビオラ」と呼ぶらしい。

Img_5642_4
ビオラは以前から植えたい植えたいと思いつつ未だ実現したことのない私にとっては片思いの花。

ビオラと言えば、普通、楽器のビオラを想像してしまう。
ヴァイオリンより低い音に調律されたビオラは不精髭に合うのかも知れない。

   秋高し無精髭濃きビオラ弾き  
   仙田洋子

|

« ラッピング | トップページ | 7年目の反乱 »