« 海のエジプト展   ー海底古代都市 (Y150)ー | トップページ | 沢蟹 »

2009年8月21日 (金)

辣韮&カレー

二人だけの生活になってから、カレーライスを作る回数は極端に減った。
たまに作るとやっぱり美味しい!

私は牛肉の薄切りと野菜たっぷりの少し甘めが好き。
南瓜を入れると自然に甘味が出てこくもでる。

先日作ったカレーにうっかり南瓜を忘れて、何か物足りなかった。

カレーには福神漬けと辣韮が欠かせない。Img_5357_2
私はこの福神漬けが大嫌いなので、辣韮さまさまなのだ。

今年、「nemurinnレシピ」の辣韮漬けに挑戦して大成功♪
醤油味だけど、殆んど醤油を感じないほどさっぱりとサラダ感覚でいくらでもいただける。
こんなにかんたんに出来るレシピに感謝、感謝!

今日のお昼は先日のカレーの残りだった。
もちろん辣韮もカリカリと!
辣韮は血をきれいにすると聞いたけれど、何だかほんとに体の中がすっきりした感じ。
私の体は素直らしい??

|

« 海のエジプト展   ー海底古代都市 (Y150)ー | トップページ | 沢蟹 »