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2009年6月18日 (木)

光りもの

入眠剤を飲まなくなって二週間が過ぎる。
分かったことは薬を飲まなくても私の寝つきはそう悪くないということ。
但し、夜中の2時か3時頃目が覚めてそれからが問題。
すぐに又眠れることもあるがしばらく眠れずに明け方に眠ったり・・・と、中々5~6時間を通しでぐっすりという訳には行かない。

朝日新聞に出ていた副作用があるというのは、入眠剤ではなく、よくよく記事を見れば睡眠剤による副作用であった。私も相当睡眠に対しては過敏になっているらしくて早とちりをしてしまった。

でもあの記事がきっかけで現在入眠剤から離れていることは確か。
実際入眠剤は少量であれば、ほとんど副作用が無いことが正しいようだ。
入眠剤を使わないで不眠のストレスが溜るようであれば、
飲んで安らかな眠りを得た方がいいようだ。
という訳で、いつでも入眠剤を飲んでいいのだ・・・と思うと、気持がとても楽。

もうしばらく飲まないで頑張ってみようか。
安らかな眠りを得るために、夜遅くまでの所謂、「光りもの」のパソコンやテレビから離れて、さて、何をしたらいいのか??
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今日の収穫「草苺」。

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