« 寄木細工 | トップページ | サッカー音痴 »

2009年6月 9日 (火)

不眠症

入眠剤をもう4~5年は飲み続けていた。一日2錠までは問題ないでしょうと内科の先生に言われたこともあり、私は1錠ですむのでずるずるとお世話になってきた。
1錠飲めばことんと眠れる薬は魅力的。

ところが、先日の朝日新聞によると、やはり、副作用があることをはっきりと書いてあった。所謂、物忘れ等に関わってくることもあるらしい。

これは大変だ。やっぱりネ。
やはり薬は止めよう。これから頑張ってみよう。薬を断って、今日で5日目だ。

案の定、初日は一睡もしなかった。
その後睡眠は3~5時間の夜が続いている。Img_5173_4
あと2時間、いや1時間眠りたい。

果たして今夜は眠れる?眠れない?
やっぱり眠れない・・・?あ~あ!

立葵はスックと立って花はいつも眠たげでやさしい。
もしかして立ち眠りしているのかな。

|

« 寄木細工 | トップページ | サッカー音痴 »